フードテックタウン

食に関する課題を解決する『フードテック』、新潟をその拠点にしようという取り組みが進められています。 『新潟フードテックタウン構想』は、オイシックス・ラ・大地とNSGグルーブが2年前から取り組んでいるプロジェクトで、食に関する新たなビジネスを生み出し多くのスタートアップが県内に集まることを目指しています。 行政や教育機関が参加する実行委員会が発足し、花角知事や新潟市の中原市長も出席しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です